□■開催概要■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催日時 :2011年2月14日(月)13:00〜17:00(12:30開場予定)
■会場 :日本教育会館7F 707号(東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2)
<開場URL:
http://www.jec.or.jp/koutuu/ >
■受講料 :日経レストラン読者→10,000円(税込)
一般 →15,000(税込)
※「日経レストラン」年間購読をお申し込みいただくと
読者価格10,000円(税込)でご参加いただけます!
■定員 :100名
→先着順、定員になり次第、締め切らせていただきます
≪詳細&お申し込み はこちらのURLから今すぐどうぞ!≫
http://nr.nikkeibp.co.jp/sales/seminar/20110214.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
放送作家、コンサルタント、繁盛店に学ぶ! マスコミ活用法セミナー
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★★★2/14(月)開催・締切間近★★★
■■■■ 飲食店経営者向け
■■■
■■ テレビに取材される方法が分かる!
■ ― 集客アップのためのマスコミ活用法 ―
http://nr.nikkeibp.co.jp/sales/seminar/20110214.html 主催:日経レストラン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セミナートピックス】-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●こうすれば関心を持たれる!
テレビの裏側を知る放送作家がこっそり教えるマスコミ売り込み法とは?
●取材が殺到するプレスリリースの極意!
自店のウリを魅力的な言葉にする方法とは?
●取材の後が本当の勝負!
殺到するお客を満足させ、常連にする方法とは?
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
おいしい料理と良いサービスを良心的な価格で提供すれば必ず繁盛する?
いえ、そう簡単ではありません。どんな良い店も、まずはお客に存在を
知ってもらわなければ、話にならないからです。
そこで活用したいのが、テレビや雑誌などのマスメディア。
個人店でも工夫次第でテレビや雑誌に登場することは可能です。
その結果、行列の出来る繁盛店になることも珍しくありません。
どうすれば、メディアがあなたの店に取材に来るか。
そして、殺到するお客を常連客に変えられるか。
業界の内情に詳しいコンサルタントと、
テレビを上手に使うお店が“秘策”を教えます。
≪詳細&お申し込み はこちらのURLから今すぐどうぞ!≫
http://nr.nikkeibp.co.jp/sales/seminar/20110214.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★セミナープログラム★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講演1 13:00〜14:10
こうすれば関心を持たれる!
テレビの裏側を知る放送作家がこっそり教えるマスコミ売り込み法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
講師:野呂エイシロウ 氏(放送作家・PRコンサルタント)
【プロフィール】
テレビの情報番組の表も裏も知り尽くす放送作家でPRコンサルタント。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」「鉄腕!DASH!!」などを構成。
著書に『テレビで売り上げを100倍にする方法』(講談社)などがある。
業界の裏側を知る放送作家が、マスコミにアプローチする方法を教えます。
忙しい番組制作スタッフや雑誌編集部員が思わず耳を傾けたくなるのは
どんな宣伝文句か。出たいコーナーの下調べから、無料試食会の提案まで、
業界人の心をつかむ秘策を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講演2 14:20〜15:30
取材が殺到するプレスリリースの極意!
自店のウリを魅力的な言葉にする方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
講師:山岸二郎氏(満席エージェント・代表取締役)
【プロフィール】
ペンだけで行列をつくるマーケッター。一般社団法人全日本うまいもん
推進協議会の代表理事を務める。主催する「セールスレター作成道場
セミナー」からは、セールスレターで月商に100万円を上乗せさせる
ことに成功した参加者が続出している。著書「ペンだけで30日後に行列
をつくるすごい裏ワザ」(インデックス・コミュニケーションズ)は、
アマゾンのベストセラーランキングで1位を獲得。
プレスリリースを使ってテレビや雑誌の取材を呼び寄せる方法を語ります。
何より大切なのは自店の特徴や強みを分かりやすい言葉で伝えることです。
PR効果の高いキャッチコピー作りをマスターすれば、DMやチラシにも応用
できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講演3 15:45〜16:55
取材の後が本当の勝負!
殺到するお客を満足させ、常連にする方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
講師:成田佳史氏(ダイヤモンドダイニング・営業本部第六営業部部長)
重田委久子氏(ダイヤモンドダイニング・広報部部長)
積極的な店舗PRで年間800件以上の取材を受ける急成長外食チェーンが
メディア活用法を伝授。どう取材を受けるか。番組放送後に殺到する
予約をどうさばき、初めてのお客をファンに変えていくか。
独自のノウハウを語ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プログラムは変更になる場合があります。あらかじめご了承願います。
≪詳細&お申し込み はこちらのURLから今すぐどうぞ!≫
http://nr.nikkeibp.co.jp/sales/seminar/20110214.html